もるぞうの不労所得1,000万円への道 (米国株・太陽光・不動産投資)

好きなだけ旅することを目指して、不労所得1,000万円を狙います。主に米国株・太陽光・不動産投資を中心にして不労所得を積み重ねます。

ブログ継続1カ月で感じたことは「反省と感謝」

こんにちは。もるぞうです。

おかげさまでこのブログを立ち上げてから1カ月が経過しました。

読者になっていただいた方、通りすがりに読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

 

ブログを書き始めて1カ月。

ちょうど節目なので、いま感じていることを書いておこうと思います。

一言で言うと、反省と感謝です。

 

その前に現在のブログの状況です。

f:id:moru-zou:20180212230330j:plain

1日あたりのPV数がようやく50を超える程度になってきました。

まだまだショボショボですが、1カ月なんとか続けられたのもみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

 

毎日書くのは本当に大変(ネタがない)で反省

ブログを始めたのがちょうど1カ月前の2018年1月13日でした。それから1カ月、記事数は25。

まだ25記事なのに、正直ネタに困ることもあります。

よく「ブログは100記事書くまでは我慢」と言われていますが、100記事までまだ4分の1なのにこのざまです。

41年も生きてきているのに、ブログに書くネタに困るというのは、今まで薄い生き方をしてきてしまったということではないかと、けっこう反省しています。

 

1記事書くのにも時間がかかります。

記事数を稼ぐために薄い記事を書いても読者と自分の時間の無駄になります。

よって、なるべく伝えたい情報をまとめようと思うのですが、そうなると必然的に記事を書くための時間も増えていきます。

仕事もあるし、英語の勉強も始めたし、本当に時間がないなとブログを始めてからより感じるようになりました。

 

逆にブログを始めたことで、毎日かなり充実している感じもしています。

自分がプロアクティブに動いていかないとブログは書けません。

ブログを書くために生きているわけではまったくありませんが、ブログを書くためにプロアクティブに毎日を過ごせるのであれば、それはそれでよいかなとも思います。

プロアクティブ日々を送るきっかけにブログがなっているのかもしれませんね。

 

読んで反応していただいている皆さんに感謝

ブログを書くのは本当に大変。それなのに誰も読んでくれなかったら本当に心が折れそうになります。

僕はブログで稼ごうとは特段思っていないので、PV数などはそんなに気にならないと思っていたのですが、日が経つにつれPV数を気にしている自分がいました。

 

そんな中、嬉しいのが”はてなスター”と読者登録。

最初はこんなの何の意味があるんだろう?と思っていました。

バカでした。

はてなスター”や読者登録があるとこんなに嬉しいんだと思いました。

誰かに見てもらえているということがこれほど大切なことだということをあらてめて知りました。

 

会社では僕はいわゆる中間管理職。部下やメンバーも多くいます。

彼ら彼女らの仕事に対して僕は”はてなスター”や読者登録をしてあげられているだろうか・・・。

はてなスター”や読者登録だけでこんなにモチベーションがアップするのであれば、仕事でも同じことをすれば部署の活気や成果も段違いなのではないだろうか。。。

 

 

最後はちょっと脱線しましたが、僕も面白いはてなブログを読んだら”はてなスター”付けと読者登録を積極的にやろうと思っています。

 

ブログはいつまで続くか分かりませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。