もるぞうの不労所得1,000万円への道

好きなだけ旅することを目指して、不労所得年収1,000万円を狙います。主に米国株投資を中心にして不労所得を積み重ねます。

MENU

英語とゴルフもコスパで継続

元旦に立てた新年の誓い。8つの誓いのうち、②英語を毎日勉強する、⑧ゴルフを楽しめるようにするというのがありました。この2つ、お正月から頑張って継続し続けたかいもあって、少しその成果が出始めてきました。

 

英語学習2カ月以上毎日続いています!

まず英語学習です。今年から「スタディーサプリEnglish(日常会話編)」というアプリを使って勉強をしています。さまざまなブログでも評判の良いこのアプリですが、使ってみて2カ月、実際に使ってみた感想は「かなりいい!」です。まずスクリプトが面白い。僕がやっているレベル5では大学生たちの会話が延々と続くのですが、よくできたドラマのような感じで、続きが楽しみになります。1話1話が短いので、慣れてきた最近は1日3話程度をこなせるようになりました。アプリなので、通勤途中や喫茶店でコーヒーを飲みながら勉強できるのがいいですね。おかげで、土日も休むことなく、毎日1時間程度は勉強できるようになりました。

f:id:moru-zou:20190313100907p:plain

これでどの程度英語レベルがあがったのかは正直分かりません。このアプリでは最初にスクリプトをヒアリングするのですが、ほとんどの文章・言葉がしっかり聞こえるようにはなりました。不得意だった音の脱落やつながりもかなり理解できるようになったのはとても大きな収穫です。

そしてこのスタディサプリEnglishは毎月980円(税抜)というコスパの良さです。この価格でこのパフォーマンスは本当に素晴らしい。1つのレベルは240話から成り立っているので、最後のレベル7終了まではまだ600話近く残っています。毎日3話やっても200日かかる計算ですが、結構楽しみです。英語学習がなかなか続かないと悩んでいる方にはとてもおすすめできる英語学習アプリだと思います。

 

ゴルフスコアも112まで改善しました!

続いてゴルフです。先週久しぶりにラウンドしてきました。スコアは112。これまでだいたい130~140程度だったスコアがいっきに20程度良くなりました!112で回れると、自分でもナイスショットが何本もありましたし、なにより周囲の見方がガラッと変わりました。あ、ゴルフって楽しいんだな、と思えました。

昨年末からステップゴルフというレッスンに通い始めています。このステップゴルフは月々4,980円~通い放題というこれまた驚異のコスパサービス。室内レッスンで、1コマ50分。コーチの先生がワンポイントレッスンをしてくれます。コーチのいうことを忠実にメモして練習を続けたらスイングが劇的に良くなりました。その結果としてのスコア112です。まだグリーン周りのアプローチやパットがめちゃくちゃなので、これを改善すればさらにスコアはよくなるのではないかと感じています。スコア100切りも目指せるかもしれません。

 

というわけで、英語もゴルフもそのレッスン内容とコスパが良いサービスで継続することができています。1年間英語もゴルフもこの調子で継続して勉強すればきっといいことが起きるのではないかと感じています。引き続き、頑張ってみようと思います!