チキン投資家もるぞうの不労所得1,000万円への道

好きなだけ旅することを目指して、不労所得年収1,000万円を狙います。チキン投資家としてリスクを抑えた心に優しい運用で不労所得を積み重ねます。

MENU

GWは高かった。好きなときに好きな場所に行ける状態に早くなりたい!

GW10連休が終わりました。長いようであっという間のGWでしたね。みなさんはどうされていましたか?僕は太陽光発電の土地の視察に行ったり、土地の契約をしたりと”仕事”もたくさんしまいしたが、野外フェスに行ったり、温泉にも行ったり、実家にも顔を出したりと会い日忙しい休日になってしまいました。

どこに行くにしても、高かったGW

しかしどこに行くにしても、どこに泊まるにしてもGWはやっぱり高かったですね。普段なら1泊5,000円程度の素泊まり温泉宿もこの時期は倍の1万円はしますから。国内でこの状況、海外旅行はもっとすごいことになっていたと思います。なんでもロンドン往復エコノミーで60万円とか、めちゃくちゃな値段になっていたという噂も聞きました。

やはりみんなが休むときに休むものではないですね。好きなときに、好きな場所へ行く。そのためには一刻も早く経済的自由を手に入れて、会社員生活からリタイアを目指すしかないと強く思います。

どうしたら早くリタイアできる?

稼いで、節約して、投資に回す。やはり、これしかないですね。会社に利益をもたらすいい仕事をいっぱいして給料をしっかりもらう。その給料に慢心することなく、節約すべきことは徹底的に節約をする。無駄なお金はなるべく使わない。そして余剰資金を徹底的に投資に回す。投資は途中で降りないように、自分のリスク許容度に合った投資方法を愚直に行う。これを毎月毎月繰り返す。

というわけで、今日からまたみなさん、頑張っていきましょう~。