チキン投資家もるぞうの不労所得1,000万円への道

好きなだけ旅することを目指して、不労所得年収1,000万円を狙います。チキン投資家としてリスクを抑えた心に優しい運用で不労所得を積み重ねます。

月曜断食1カ月目の結果は、歓喜の4.4Kg減!

「月曜断食」をはじめて1ヵ月が経ちました。月曜日の完全断食をすること4回、平日のヨーグルトと野菜中心の生活にも慣れたてきたところです。とはいえテレビを見ていると美味しそうな肉やご飯が出てきて、それを見るたびに本当によだれが出てくる日々です。さてそんな月曜断食1ヵ月目の状況です。

f:id:moru-zou:20190625180041p:plain

体重は4.4Kg減!

来ました!体重は4.4Kg減です!1ヵ月で4Kg減はかなりいい感じです。成果が出て嬉しい!!

f:id:moru-zou:20190625180349p:plain

体重推移。上下を繰り返しながらも、いい感じで右肩下がり

この1カ月の体重推移です。多少の上下を繰り返しながらも、体重はいい感じで右肩下がりになっています。体重が定期的に増加していますが、これはいわゆる土日の美食日の影響です。美食日である土日は食べたいものを食べていいので、ついつい食べすぎちゃうんですよね。でもそのあとの月曜断食で一気に体重が減っています。そして平日はキープ、また次の土日で体重が増えて、また月曜日にドーンと落とす。そんな繰り返しの1カ月でした。

結果としてベスト体重に近づきつつあります。夜もよく眠れるし、体調もいい感じです。やはり食べすぎってよくないんですね。

こうして目に見える形で成果が出るのは、とてもとても嬉しいです。資産は右肩あがりで増えてほしいですが、体重は逆です。右肩下がりで下がっていい感じのところでキープをしたいところですね。

月曜断食2週間目の様子はこちらです。